« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

スタッフサービス

今日はスーパー銭湯と言うかそう言う所へ行きました。

390円で入れるんです、でも湯は温泉なんです。まぁ、最近流行りの所ですよ。

 

何だか駐車場も一杯で非常に浴槽内も混んでおり、湯から上がった後は何故か空いている休憩所でダラダラしてたのですな。

↓こんな感じで・・・。

 DSC08603

写真でわかるでしょうか。ほとんどの人が横たわっています。

暫し呆けているとピリリと携帯が鳴りました。

見るとスタッフサービスからです。

仕事の話でした。

掻い摘んで話すと営業職の紹介予定派遣。

派遣期間中は営業車使用出来ず、公共交通機関での移動。移動費は自腹

契約社員移行後は全額歩合固定給10万円+歩合の二通りの給与形態が選べるそうです。

「売る商品は何ですか?」と問いますと

人材育成プログラムです。価格は17万円から400万円ほどの商品です

とのたまいますので、電話を切ろうと思った所

「ああああーーーー、もう一件あるんですよ」

 

と言う事で話を聞いていくと

http://www.suzuran-corp.co.jp/recruit.html

この会社の紹介予定派遣。

「東証一部上場の会社です」

ってホームページみたら上場でもなんでも無いし・・・。

なんかスタッフサービスってのは怪しいよ。

この会社はギャラが安いので断ろうと思ってます。

| | コメント (0)

ともさかりえ 性欲と物欲と

誰が見てるか別館日記。

本当にCraveさんとゴリラライスさん以外は誰が見てるのでしょう。

 

今日はですね、またTV見たんですよ。

それも二つも見ました。地上波。

HeyHeyHey!とTVタックル。

 

HeyHeyHey!は出てる人がダウンタウンと森昌子と井森美幸と宅麻伸しかわかりませんでした・・・。

まぁ、それは私があまりTVを見ないのでそれが原因なんでしょうね。私が悪いのです。

ダウンタウンは相変わらず面白くて楽しかったです。

 

TVタックルはたけしの番組の筈なのにたけしの発言は二言、三言・・・。ほとんどハマコーが喋ってる。

殿がそのまんま東の事をあまり良く言ってなかったのが印象的。「あいつオレの一番弟子の癖に・・・」だって。

スタジオ内の誰かが

「東さんは目の輝きが違いますね」

と言ったのを受けて

殿は一言。

「あいつは目が輝いてるんじゃなくて目がいっちゃってるんだよ」

 

・・・・・・・・・・・

 

私もそう思います。

 

自分はただの浅草芸人の弟子だって事をもう一度思い起こした方がいい。

東さんには殿の「漫才病棟」と言う小説を読み返す事をお勧めします。まぁ、殿が書いた訳じゃないですけど。 そして今は古本でしか手に入らないですけど。

 


 

そんな訳で・・・

いや、話題を変えたい時にはいつも「そんな訳で」って使うんですけどね。

今日は起きたら13時だったんです。昼の1時です。

なんだか夢を見ていまして、まぁ夢は寝る度に見るんですが。

いや、これ本当なんです。

地下鉄の中でうたた寝してる時でも夢は見てるんですよ。

で、今日見た夢は

「全裸のともさかりえに屋外でいたずらをしている夢」

でした。

良くわかりません・・・・。

なんだか歳と失恋後ってのを感じるのだけは確かですが。

えぇ、こんな事mixiには書けないですよ。

別館読者様だけにお届けしております。

調べたらともさかりえはもう結婚して子供も居るんですね。ビックリしました。

私よりも3つ下かぁ。それはいたずらもしたくなるわなぁ。

夢の中のともさかりえも細くてとても綺麗だったなぁ。

 


 

で・・・・・

いや、「で」ってのも良く使うんですけどね。

今使ってる録音音声再生装置ってのがこれなんですよ↓

http://www.bose.co.jp/products/discontinued/mm2.html

これ本当に買う時は5万円近くしたんですよね。

しかもTVとかパソコンに繋いで云々って書いてあるんですけど、BOSEは音がいいので私は普通にCDデッキに繋いで音楽聴いてます。

それがですねぇ、これをヤフーオークションで3,000円で売ってるのを発見してしまったんですよ。ジャンク扱いじゃなく。

悔しいので買ってしまおうか検討中です。

いや、今買えば5万3千円で二台買った事になるじゃないですか。それこそTVとかにも繋げるし。用途はいろいろですよ。

ちなみに今聴いてる音楽はこれ↓です。

http://www.amazon.co.jp/Chaos-Disorder-Prince/dp/B000002N9L/sr=1-1/qid=1170078913/ref=sr_1_1/250-9179075-7678663?ie=UTF8&s=music

ユーズド価格が48円よりってのがなんとも・・・・。

世間ではその様な評価しかしていない様ですが、プリンスの中でもかなりの傑作アルバムだと思うんですがねぇ。

 

オークションついでで言うと久我山に住んでる頃こんなミニコンポが売ってまして・・・。↓

http://www.joshin.co.jp/joshin/products/kenwood/it2000r/

ドンキホーテで良く「あぁ、いいなぁ」とヨダレ垂らしながら見てたもんです。

つい、オークションで2,000円だったので思わず入札しちゃいました。

MDは壊れてる様ですがMDなんて触った事も無いので全然構いません。

| | コメント (0)

現実逃避

今日は日曜日。そう無職にも日曜はやって来るのです。

日曜日は将来の不安だとかそう言った物から少し開放される気がします。何しろ日曜ですから。一日中惚けていても構わない日なのです。

そんな訳で私はもし少しだけお金持ちになったらどんな車に乗ろうかなぁ〜とヤフオク見ながら夢想してました。 どうやってお金持ちになろうかとは考えない所がミソです。

300sl

まずは300SL選手。これに乗って無駄にオフィス街を流します。

tateben

そしてベンツ繋がりでタテベン。これで少し知性がある様に見せかけます。

a147

やんちゃな男を気取りたいときはアルファ147のチューンドグレード。少し危険な香りを演出します。

pao

親戚が集まるときは日産パオに乗って。ニセレトロカーも今では本当のレトロカーに。ルノーのバッチは付けても付けて無くても可。 どうせ親戚にはわかりません。

vw-b

デートにはビートルで。等身大の爽やかさを演出します。女性に「この車古いの?」 と聞かれたら、たとえメキシコビートルでも「まぁね」と答えましょう。

mini

気分が暗く沈んだらミニに乗ります。ミスタービーンの様に明るくなるでしょう。

g

たくましい男の気分を味わいたいときにはGシリーズ(ゲレンデバーゲン)に乗ります。 無駄に雪の深い所へ入って行き自意識を肥大化させます。

cosmo

たまに正義の味方の気分を味わいたいときはこれ。ウルトラ警備隊の苦労も少しはわかるかも知れません。

2000gt

トヨタに乗ってきたと言いたい時の為に2000GTも用意します。

7

たまに峠を攻めたい時はスーパーセブン。ギャラリーから下手糞と言われたら「昔のタイヤのグリップが低い時はああ走ったみたいだよ」 とゴーグルを外しながら言いましょう。

rinko

飲みに行くときはリンカーンで行きます。運転代行を頼んで気持ち良く帰りましょう。

kangu

そしてたまにカングーに乗って居る筈のない家族の幸せをほのぼのと優しいお父さんの目線で見つめるのです。

| | コメント (0)

車っていいなぁ

いやぁ、素晴らしいレースでした。

えっ、いやF1ですよ、F1。

今はオフシーズンなんですが、スカパーではオフシーズンの間、毎週土曜日に昔のレースを放送してるんですな。

今回は'84年のアメリカGP。

アメリカはテキサス、ダラスの市街地サーキットで行われたこのレース。知る人は知る結構有名なレースです。

まずはポールポジションからスタートしたロータス・ルノーに乗るマンセルがレースをリード。

その中をオンボロのウイリアムズ・ホンダに乗るケケ・ロズベルグがグングン順位を上げてマンセルに迫ります。マンセル危うし!!

そこで手に汗握るバトルですよ。それはもう凄いの一言。

市街地サーキットなので路面のμが低く、グリップは最悪。その中を滅茶苦茶な勢いでターボエンジンを吹かして走る二人。

周りはコンクリートウォールなのでワンミスでリタイアも有り得ますな。

そしてなんとこのGP、リタイアした車をコース上から引き上げるクレーンが無い!!

なので各車ウォールとリタイアした車の中を縫って走ります・・・・。嗚呼、恐ろしや。殺人GP。

 

そんなこんなでマンセルはケケに抜かれてしまいそのままズルズルと後退。

この二人のバトル中にケケは何とサイドバイサイドでコーナーを周ってる途中に手(!!!)でもってマンセルを阻止しようとするのです。 嗚呼、恐ろしやヘビースモーカーのドリキンチャンピオン。

その後ケケはシフトアップの度に車を左右によじらせながら、ウォールとリタイアした車の残骸の間を抜けて行きます。

凄いねぇ、まるでF1カーをシルビアかなんかの様にドリフトさせてますよ。 シフトアップでリアのグリップが抜けてるのはターボのパワーと路面のμが低いんだろうねぇ。

 

そんなこんなしてる内にマクラーレン・ポルシェのプロストがいつの間にやら二番手。

そして大したバトルも無い内にいつの間にやらプロストがするっとケケを抜きトップへ。さすがプロスト、全然面白くない。

しかしプロストもまだまだ若い時代で御座いまして、その後単独でウォールにヒット。リタイア。

 

再びケケがズルズルのタイヤでドリフトしながらトップ。コース上の誰より車を滑らせて走っていたねぇ。

二位は最後尾スタートのフェラーリのアルヌー。三位にはロータスのデ・アンジェリス。

で、私の愛するマンセルはいつの間にかウォールにヒットしてタイヤ交換していた為五番手。

このままケケはフィニッシュするのですが、マンセルは最終コーナーでなんとウォールに接触。ギアボックスを壊してしまいます。

マンセルはマシンから降りるとギアをニュートラルに入れ、自分でロータスを押し始めるのです。 そうフィニッシュラインまでは後200mぐらい。しかしこのGPはとても暑いGPでありまして、マンセルは途中で気絶し倒れてしまうのです。 嗚呼、何とマンセルらしい・・・。

フィニッシュラインを超える事は出来なかったものの、マンセルは3周遅れの6位。一応ポイントゲット。

 

と文面にまとめるとこんな感じのレースだったのですが、コース上で順位を決めるってのがやっぱり見ていて面白い。

あと、やっぱりF1はパワフルな方がいいね。

 

ちなみにこのGPでホンダは第二期としての初優勝。その翌年から常勝に。

ちなみついでで書くとこの年はニキ・ラウダがプロストを抑えてチャンピオンになった年でもありましたとさ。

 

 

 

これ見つけちゃったんですよ。

メキシコビートルならぬ南アゴルフⅠ。新車でゴルフⅠが買えるなんていいなぁ。職が在って小金持ちだったら注文してるかも知れません。

まぁ、今のゴルフⅤは日本で新車で買ってもグレードによっては南ア製なんですけどね。

しかし、いいなぁ。

| | コメント (0)

お断られました

議員先生にお願いした企業からお断りの封書が届いていました。

コネ発動の前に私の応募書類が届いてしまったのか、それともコネ自体が弱かったのか・・・・。

と言う訳でまだまだ職探しの旅は続きます。


| | コメント (0)

酒飲みました

と言う訳で落ち武者の私は案の定飲みに・・・。

沢山飲んだ。

二軒の店を三回ハシゴと言う良くわからない飲み方。

途中から記憶がなくなるのもいつもと同じ。

翌日、何かしでかしてないかと心配するのもいつもと同じ。

なんだか同じ事の繰り返しの様な人生です。


そんな訳でさっき大学時代の友人に電話してみました。

彼は私と同じく求職中(あえて無職とは書かない)。

彼もやはり酒飲みで、毎日酒飲むし、週に一回は一万円分ぐらい飲むそうです。(外で一人で)

で、二人に共通してたのは「早く無職から脱出したい」「昔は一人で飲まなかった」と言う二点でした。


何年も会ってないなぁ。最後に会ったのはまだ久我山に住んでた頃だったと思う。

皆、同じ事の繰り返しをしてる様な中で微妙に変わって行ってるんだなぁとしみじみ思いました。

| | コメント (0)

仙豆欲しい

どうにも体調不良です。

風邪はここ2週間ぐらいずっと引いているのですが、今日は特に酷いです。

なんだか科学的証明とかは無いのですが、鬱状態が酷いと風邪の症状も重く感じられる気がします。

 

今日は職安に行ってきました。一件良さそうな求人があったので、応募しようと窓口まで行くと

「61人の人が応募してますねー」

採用人数は1人です。普通に応募すると全く受かる気がしないので、以前話した議員先生の所に明日お邪魔しようと思ってます。あの先生、 力になってくれるだろうか・・・。

 

そして明日は病院(not糖尿病)へ行かないと・・・。

ここの所調子が悪かったので、薬を多めに飲んでいる為薬が無くなってきたのです。

 

でもなんだか薬効いて無い感じ。頭の前の方が一日中重い。

鬱がちな人は大抵うつむいていると思うんですが、あれは頭が重いからじゃないかと思います。

| | コメント (0)

妄想

私は妄想家なのでこんな事を考えます。

私は一国一城の主ではないですが、一人間一個体の主であるのです。

私は私と言う人間で有りながら、一人間の維持管理・マネージメントをする人間でもあるのです。

私は馬力がないくせに挙動が安定しないので、およそ速く走れる人間ではないのです。

それをな何とかかんとか誤魔化してここまでリタイア(死)しない様に持ってきたのです。非常に辛かった。 追い越して行った人達を凄く羨ましく思ったりもした。

何度かコースアウトはしたが・・・、一応今でも生者のコース内には留まっている。

 

 

私の中には私と言う有能なブレインが居るのですが、結構留守勝ちだったりたまにフリーズしたり、良く職務放棄します。

今日はその私と言うブレインが私に報告してきました。

 

・「殿、仕事探しの方は?」

 

「ああ、一応ボチボチやってますよ」

 

・「ボチボチではなくしっかりやらないと」

 

「あっ、はい」

 

・「ただあまり根を詰めても良い結果は得られませんから、思うようにやってくだされ」

 

「あい」

 

・「所で殿の最近お気に入りの10個下の娘さん、なんだかバイトを辞めたいみたいな話をmixi上でしておりましたぞ」

 

「はぁ、辞めたければ辞めればいいんじゃないの」

 

・「それがですな、前にお客さんからのメールとかがウザイとこないだあの娘が話しておったのを、殿はまだお覚えですか?」

 

「はい、覚えてるよ」

 

・「なんだかその中に殿も入ってる様な感じを私受けましたが・・・」

 

「えええええ、なんで?一緒に温泉も行ったし、ウチにも遊びに来たよ。つか私あの娘のお客じゃないよ。一回も付いたこと無いし」

 

・「それを判断するのは向こうで御座ろう。とにかく切られるリストに入ってると拙者思うのですが」

 

「具体的には何があったか?」

 

・「はっ、まずメールの返信がここ3日程途絶えております。あとは拙者今まで何度も味わって参った感覚、いわゆる勘で御座る」

 

「勘のぅ、そなたの勘は非常に良く当たるからのぅ」

 

・「はっ、お褒めに預かって喜んで良いものか解りかねますが・・・。今まで数限りなく味わったあの感覚で御座る」

 

「そちがそう申すのであれば間違いあるまい。何か手立てはあるか?」

 

・「残念ながらもう施す手立てはないものと・・・。」

 

「もう落城寸前という事か。ここは武士として惨めな終わり方は避けねばならぬな」

 

・「拙者もそう思うていた所。殿、ここは武士として潔く手をお引きになられては」

 

「わかった。そちの申すとおり致そう。名を汚さぬようにな」

 

・「さすがは御殿、見事で御座いますぞ。何、まだまだ戦は御座りましょう。 その時には拙者の活躍で見事勝利に導いて差し上げましょうぞ」

 

「良くぞ言うてくれた。今宵の敗北、麦酒2Lで洗い流すとするか」

 

・「はっ、拙者の立場からはお酒を召されるのはお勧め致しかねますが、今宵ばかりは良いものかと」

 

「うむ、味方はお主だけじゃ。これからも予の片腕として存分な働きを期待する」

 

・「はっ、有り難き幸せ」

 

 

こう言う妄想をして今宵は過ぎて行くのです。嗚呼、嗚呼。

| | コメント (0)

無職は人に非ず

なんだかどうにも世間のプレッシャーに押しつぶされそうなMOTです。

こんばんわ。

 

あーあ、仕事して無いと世間はこんなに冷たいんだね。

知ってたけど少し忘れてた。

もう、あんまり人に会いたくない。

| | コメント (0)

不可解な夜

昨日は新年会と言う事で「赤ひげ」でMさんとSさんとで飲んでました。

スタートは7時ぐらいかな。Sさん来たの8時半ぐらいだったけど。

私はお二方とも好きなので、いろいろデカイ政治の話から仕事の話、談合合法化、自分しか自分を委ねられる人間は居ないんだ等と酔っぱらい同士の濃い会話に。

この会、定例会にしたいぐらい。

解散は11時ぐらい。

お会計はさすが「赤ひげ」、一人2,000円程。

その後「なんたらBAR」のマスターから呼び出しメールが来てたので、一人で「なんたらBAR」へ移動。

CD-ROMを受け取り、ビール2杯で1,050円なり。



その後「とら屋」へ行きたい気分だったので訪問。

店に入ると客は一人も居なく閉店まで2時間、N社長(マスター)と話してました。

昔の縦長のCDの話やミック・テイラーの話、仕事探しのアドバイス等、カウンターに男二人が並んで座って話す絵面はとても渋い・・・。

社長の嫁子供居るのを隠して雇って貰った話がとても参考に。

と言うか「赤ひげ」で解散したSさん、さっきは帰るって言ってたのに、どうもその後「とら屋」に少し顔出してたらしい。まぁ、「とら屋」に一人で行きたい気分ってのも良くわかる。

もうそろそろ店を閉める(閉店は3時)と言うので、お会計。「1,000円でいいや」とのお言葉により会計を済ませ、社長の店の外の片付けをボーっと見てると横からガラガラとシャッターの閉まる音が。

ふと、目をやると「ヘブン」のマスターMがメガネ掛けて居ました・・・。



M「飲みに行こう」



ってもう散々飲んだんだけど、前から二人きりで話す機会が欲しかったのもあり、なんだか良くわからない謎の店へ移動。

なんだかいつもは止めどなく飲むんだけど、今日は酒があんまり入らない感じで「とら屋」でも2時間居て2杯しか飲まなかった。

謎の店に行ってもペースは変わらず。つかMペース早い。おまけに早く飲めと急かして来る。
R君やその他の同級生とかの昔話を一通りする。随分みんな悪い事やってたんだなぁ。

この時点で時間は5時。会計はMが奢ってくれた。御馳走さま。
少しいい話が出来たよ。





そうして濃い夜と言うか、飲酒時間10時間、4軒はしご、しかし掛かった金額は4,050円と言う不可解な夜は終了したのでありましたとさ。


| | コメント (0)

オレはたけしが好きだ

先日、たけしのCDが届きました。

たけしってのはビートたけし、北野武の事です。

 

 

いや、自分でアマゾンで注文したんですけどね。

 

 

 

泣いたよ・・・。

 

 

私は音楽が好きで洋・邦問わずいろいろ聞くんだけども、たけしの声は特別に響いた。

 

そりゃ、プリンスやストーンズに比べれば音楽性ってのは大したことはないだろうさ。


でもね、彼、たけしの声を聞くと何ていうか・・・・、涙が溢れて・・・・・。

 


楽曲はただの'80年代のポップスなんだけど、何だかもの凄く胸に響いてくる。

 

特に「浅草キッド」と言う歌は彼を代表する最高の歌だと思う。

 


こう思うのは自分が中学生や高校生だった時に一番輝いていた人がたけしだったからだと思う。


何しろあの頃はたけしのオールナイトニッポンは勿論、北野ファンクラブと言うテレビの深夜番組も欠かさずに見てた。

 

だから自分が、たけしが原付で事故を起こした事を知った時は本当に落ち込んだ。

 

復帰の会見の時はより落ち込んだ。


人の容姿を散々ネタにした、そのたけしの顔面が半分動かない・・・・・・。


たけしはこれからどうなるんだろう。オレの尊敬するたけしは・・・。

 

でも、それは奇遇だった。

 

 


彼は復活した。

 

映画で言えば復帰作「キッズリターン」でオレはまだ終わってないと世界に表明。

 


そして皆さんご存知、HANA-BIでヴェネチア国際映画祭でグランプリ=金獅子賞を受賞。


はっきり言って、それ以前のたけしの海外での映画反響を報道していた新聞は東スポしかなかった。


ソナチネの頃からたけしの映画は海外で評判が良かったのに。


オレがソナチネを札幌の映画館で見た時は、客が二人しか居なかったけど・・・。


オレはその頃ちょうど大学を留年して、自分の終わってしまった様なボロッチィ人生をたけしに重ねたりして、 でもまだ終わってないんだと東スポがたけしを報じる記事をとても励みにしていた。

 


それが金獅子賞を貰ったからって、みんな手のひらを返した様に・・・。みんなして・・・・・・。


その後の活躍はみなさんご存知の通り。

 


でも、オレはたけしが活躍しようが業界から干されようがどうでもいい。

 

オレはたけしが好きなんだ。あの不器用な、それでいて人情味溢れる生き方が好きなんだ。

 

 

 

 


オレはたけしが好きだ!!!!!!!

 

 

 

殿、世間は相変わらずくだらない事件ばかりみたいです。

 

ここは、ひとつ殿のお言葉を・・・。

一つ、お願いしますよ。

 

ねっぇ、殿。




| | コメント (0)

焼酎飲んでます

夕方に寝たら例によって悪夢を見たのです。

誰かの火葬済みの頭蓋骨を大事そうに箱にしまってる夢でした。

触ったら簡単にポロポロと頭蓋骨が壊れそうで、慎重にしまってました。

 

そして起きてからどうにも頭がモヤモヤするので、テレビ見てみました。

こないだ10個下の娘さんが家に遊びに来た時に、やること無くて暇なのでスカパーをつけたら意外と面白かったので。

そうしてチャンネルを回している内になぜか地上波へ。

その名も「ハケンの品格」と言うドラマがやってました。

それにしてもなんでもドラマにしちゃうんですね、テレビ局って。

この勢いだと日本が戦争になったら、戦争物のドラマが乱発される勢いですな。

 

しかし私は大学を卒業して2000年に最初に派遣社員になったんだけど、あんなギスギスした職場じゃなかったなぁ。

それにしても加藤あいさんって痩せてる、そして色白。かわいいし、とても綺麗なんだけど凄く不健康そうな感じ。

私は不健康で微妙に健康なので、健康的な娘さんに憧れるのです。

あっ、10個下の娘さんはとても健康的でそしてとても綺麗ですよ。よく食べるしね。

多分敗戦しますが・・・。

 

まぁ、そんな訳で明日は新年会です。

場所は「赤ひげ」。

予算は2,000円ぐらいかな。

| | コメント (0)

なんだかイライラするのです

なんだかすっきりしたい気分だったので、家に眠っていた17インチのブラウン管モニターと15インチの液晶モニターをリサイクルショップへ持って行きました。

合計3,300円でした。

あと、古いパソコンを解体しました。そのまま捨てると4,200円のリサイクル料が掛かると言うので、バラバラにして燃えないゴミで持って行ってもらおうとの目論見です。

ガシガシバラバラに解体したのですが、ファンの所の埃が凄まじい汚さに。


なんだか今ではWindowsもビスタとか言うのになってるらしいですが、私が買うならまだXPを積んでるヤツが速そうでいいです。


| | コメント (0)

敬語は使う時にちゃんと使った方が良いな

そんな訳でまた疲れております。

ナゼかホ○トBARの営業部長の名刺を渡されたのは前にお伝えした通りなんですが、それがいよいよ七面倒くさい事になって来まして・・・。

今日は小樽くんだりまで行って来たのですが、まぁ、まぁ、あれですよ。

一緒に行った彼は敬語使えないわ、名刺の渡し方は知らないわ、椅子に座る態度は悪いわでもう横に座ってるのが辛い。

多分、彼なりに舐められない様にしているんだと思うんだけど、思いっきり逆効果。


全く営業しに行ったんだか、相手の気分を悪くさせに行ったんだかさっぱりわかりませんがな。


おまけに2時間も居たし・・・。


嗚呼、疲れた。


| | コメント (0)

楽しかったなぁ

昨日は楽しかったですよ。

10個下の娘さんと温泉行ったり食事したりしました。

いや、別にエロい事はしてないんですが、健全に楽しかったです。

つーか、早く職を見つけないと・・・・。


| | コメント (0)

凍る

レストアと言うかリサイクルしながら使用している私の愛車ゴルフ選手なんですが、ここに来てまた問題発生。

と言うか去年の冬も起こった問題なんだけど、ドアの鍵穴が凍るんですよ。

普段はジッポで鍵を炙ったりしたら刺さるんだけど、昨日は刺されども鍵が回らない状態に・・・。

近くのルノーのディーラーで鍵穴にたっぷりグリスを塗り込んでもらいましたが、夜になるとまた凍ってる・・・。

何かいい手だてはないものかなぁ。


| | コメント (0)

風邪が治りません

プロバイダーを一つにしました。

今まではBフレッツの接続はso-netでメール関係はasahi-netと言う歪な関係だったのです。

と言うのも私、病に倒れる前は札幌で一人暮らしをしておりまして、その際の一人暮らしのアクセスはasahi-netで、実家はso-netだったんですな。

面倒臭くてそのままになってた訳です。

そんなこんなでasahi-netの方が安いので、こちらに統一と言う訳ですよ。


あと、Bフレッツ。私の回線は古いBフレッツなので10Mタイプなのですが、調べた所今の100Mタイプの方が安い。遅い方が高いなんて・・・。

変更後無料月が2ヶ月程あると言うので、こちらも100Mタイプへ変更します。


| | コメント (0)

・・・・

製薬会社の面接へ行って来ました。

家畜やペット向けの医薬品を作っている会社なのですが、ここに書くのも面倒臭いぐらいどうでもいい会社でした。

せっかく風邪を押して行ったのになぁ。

 

風邪と会社がどうでもよい会社だったセイで酷くダルイ。

落ちる。

| | コメント (0)

夢は心の広い会社で、堂々とインシュリンを打ちながら働く事です。


| | コメント (0)

仕事始めしたい

行って来ました。同窓会。参加者3人。

ウチ1人は18年振り。

サイゼリア→魚民→少年野球の監督の店

1件目のサイゼリアってのが気になるでしょ。ファミレスで飲むなんて・・・・。

18年振りに会ったのは女子なんだけど、髪切るのはなんと床屋!!!


まぁ、どこで髪切ろうが好きにしたらいいんだけどさ。

でね、酒飲むのもう疲れる。

酒疲れ。

カバンから焼酎のビンは出て来るし、レンタルDVDは返却期限過ぎてるし、茶色いネコに指を咬まれて血は出るし。

こっちは人生疲れ。

ああ、はやく仕事始めしたいなぁ。


| | コメント (0)

青春時代

あのね、女々しいって言わないで。

最近、東京時代を良く思い出すのです。

そう、あの鶴川、豪徳寺、久我山と暮らしたあの時代を。

だってね、夢にまで出てくるんだよ。




あの時代は辛い事も山ほどあったけど、楽しい事もそれなりにあったよ。

特に渉君とか健太郎とか順子とかいい仲間がいっぱい居たもんださ。




もちろん、こっち(札幌)に帰って来てからも友達は沢山出来たよ。

今でもすすきのに行けばいろんな人がYO-!!って挨拶してくれるよ。

それはそれで素晴らしい事さ・・・。




でもね、あの時給時代を共に過ごした仲間は誰一人として居ないのさ。

そしてね、及びね、あの時給時代を過ごした仲間から1枚も年賀状届かないのさ・・・・。




僕は寂しくて泣きそうで、東京にエアドゥをハイジャックして押し掛けてしまいそうだよ。



そんなこんなで明日は小学校時代の友人と18年振りに会うのさ。

今から緊張で心臓が飛び出しそうだよ。

だって、私が今好きでチョコチョコデートしてる娘は19才だよ。

私が小学校卒業した時は1才でバブーバブーだよ。ハイハイだよ。




あああ、もう5時か。5時だ。

明日(今日)がせまって来た。もう寝ないといけないんだな。そうなんだな。




明日の報告はまた後日します。おやすみなさい。


| | コメント (0)

今年まだギター弾いてません

あのぅ、本州で29日に投函したと言う年賀状、新年3日にもなっても届きません・・・。

ここは本当に日本でしょうか。


そんな訳でニール・ヤング聴いてます。

暗い所が私にマッチしています。


| | コメント (0)

正月二日目

昨日のお笑いウルトラクイズが非常に面白かったので、Youtubeで昔のたけしの映像をひたすら見ています。

やっぱりあの人面白いなぁ。北野ファンクラブのぼやきが懐かしくてとても楽しい。


しかし29日に投函した年賀状(from 東京・石川)が届かないのは、本当に一体どうした訳でしょう。

ここは一応日本国な筈なんですが・・・。

と言う訳で年賀状5枚出したんですが、今まで届いたのは2枚のみ。

なんだか切ないなぁ。今年はせっかくパソコンで作ったと言うのに。


| | コメント (0)

あけましたね

と言う訳であけました。

すっかり正月ですね。

本州方面から29日に出した年賀状は札幌へは元日に届かない事が判明しました。

去年なんて石川県からの年賀状が10日過ぎに届いたんだよなぁ。年内に出したらしいんだけど。

んで、今日はお笑いウルトラクイズを鑑賞。

久し振りにゲラゲラ笑わせて頂きました。

今年はゲラゲラ笑える年にしたいなぁ。


| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »